塗り絵企画「The Quarantine Coloring Book」に参加しています

 
 マイ・ケミカル・ロマンスのボーカルにして「アンブレラ・アカデミー」の原作者ジェラルド・ウェイと、その友人ユース・コードのサラ・テイラーによる、自宅(屋内)で過ごす人々のための塗り絵企画「The Quarantine Coloring Book」(「隔離塗り絵」)にイラストを提供しました。

 企画開始から1日1枚、参加アーティストの線画のフルサイズデータが無料で公開されており、7ページ目となる4月15日にぼくの線画も追加されました。

 線画のデータはウェブサイトから取得できます。ぜひ印刷して塗ってみてください。
 The Quarantine Coloring Book

 描き下ろしではありませんが、線画のみにした場合に比較的塗り絵に向いてそうなものを選びました。すでにインスタグラムでは塗ってくれた方がたくさんいらっしゃいますが、2枚として同じ配色はなく、自分が思ってもみなかったような色使いがされていて驚くとともに、感動を覚えます。塗るだけでなく、新たに模様な図案を描き込んでくれるひともいて、こちらも楽しませてもらっております。

 不安な日々が続きますが、少しでも気を紛らすのにお役立ていただければと思います。もちろん日本の方もよかったら塗ってみてください。ついでにツイッターかインスタグラムで見せてくれたらうれしいです。素敵な企画を考えてくれたジェラルドとサラ、どうもありがとう。