川原瑞丸のウェブサイト



 「FRAPBOIS×MIZMARU」と題した、ファッション・ブランド「FRAPBOIS(フラボア)」(BIGI)とのコラボレーション企画のまとめページです。展開されている商品の情報を中心に企画を紹介します。 






●イベント情報




 コラボ関連の原画展『THE ART OF FRAPBOIS × MIZMARU』を9月3日(土)より開催します。>>詳細




 9月10日(土)の『VOGUE JAPAN FASHION'S NIGHT OUT 2016』では、FRAPBOIS青山店にてライブペインティングを行います。>>詳細


●コラボレーション商品一覧


・Tシャツ(発売中)



  2016年7月、企画のプロローグとしてまずTシャツがリリースされました。コラボレーションのお話をいただいたときからぼくの中ではFRAPBOIS(以下フラボア)と言えば黒いシルエット調の動物たちがデザインされた『FRAPBOIS ZOO』ラインの印象的だったので、クマ(ベアチャン)を中心としたフラボアの動物たちと、ぼくが個人的に好きな動物を共演させようと考えました。
 Tシャツの絵柄は、ブロントサウルス、犬、ハシビロコウ、フクロウの4種類。ハシビロコウとフクロウはすでにフラボアで商品化されていましたが、ぼくのスタイルにアレンジして、それぞれベアチャンが絡んでいる絵になっています。
 →ZOZOTOWN販売ページ



・昆虫柄のトレーナー(9月下旬発売予定)



 昆虫たちのにぎやかな柄が踊るトレーナー2種類。昆虫のデフォルメは楽しいです。どこまで描くか、どこを省略するかと考えるのはもちろんですが、昆虫は色とりどりな生き物なので配色を考えるのも楽しいです。



 一応、こちらのグレイのバージョンが男性用だそうです。こちらはテントウムシ以外の昆虫が線画で、テントウムシの赤い差し色が映えているところがシックです。しかし、その赤い部分はタオル生地のようなモコモコ生地になっていて、シックでいながら遊び心が感じられるつくりになっています。
 →ZOZOTOWN販売ページ(9月下旬発売予定)



・ワンポイントの長袖Tシャツ



 トレーナーの昆虫柄から一部分だけ抜き出して、刺繍によるワンポイントにした長袖Tシャツ。チョウチョ、テントウムシ、イモムシの三種。ポケットの上あたりの、絶妙な位置に配置されているので、チョウチョはポケットから飛び出してるように見えるし、テントウムシはポケットに飛び込んでいるように見えます。



・犬柄のシャツ(9月下旬発売予定)



 犬の絵柄が刺繍で、飛び柄に配置された柄シャツ。裾の長いシャツワンピース・タイプと、通常のブラウス・タイプの2種類となっています。黄色いのがコーギー、緑色がシェパード、ピンク色がプードルで水色がプーリー、そして骨の柄も入っています。
 →ZOZOTOWN販売ページ(予約受付中・9月下旬発売予定)
 ・シャツワンピース・タイプ
 ・ブラウス・タイプ



・コーギーのニット



 犬柄のシャツで使われたコーギー柄と同じ原画を使用したニット。ぼくのきわめてラフな線がニットの刺繍で再現されています。



 骨タグが効いてます。



・コーギーのトレーナーワンピース(10月下旬発売)



 写真の左側のものです。こちらは原画をそのままプリントしているトレーナーワンピース。コーギーが脇腹のポケットをくぐっているかのように配置されています。お尻が後ろにまわりこんでいるのがかわいいです。グレイと黒の2種類となっています。



 →ZOZOTOWN販売ページ(予約受付中・10月下旬発売予定)